ランチのフリードリンクがうれしい!センター北「Muu Muu Diner 横浜港北店」

Muu MuuDuner 横浜港北店は、本格的なハワイアンダイナー。ショッピングセンターヨツバコの8階にあります。ランチやディナーの営業をしているほか、テイクアウトもできます。

今回は平日のランチタイムにお邪魔してみました。平日のランチタイムはドリンクフリーでゆっくりと過ごせる、と聞きつけたからです。ではさっそくご紹介いたしますね。

駅近の本格ハワイアンダイナー

場所は、センター北駅から徒歩1分、ショッピングセンターヨツバコの8階です。駅から近く便利な立地ですよね。8階にあるので窓からの眺望も良くステキなお店です。

ヨツバコのエントランスに掲示してあるメニューです。他にもいろいろな飲食店の看板が並んでいました。

ヨツバコの8階まで上がるとハワイアンな空間が広がります。ハワイをイメージしたおしゃれな外観のレストランです。

南国を感じさせるくつろぎの空間

お店の前にもメニューがありました。こちらはスイーツのメニューで主にパンケーキとチーズケーキです。ランチ以外にカフェにも利用できそうですよね。

ウッディーな家具や内装で統一されています。緑も多いです。

これはディナーのメニューです。家族で利用しても良いですし、仲間でワイワイと盛り上がるのも良いかもしれません。

待ち合わせ用のスペースも用意されています。また、店内には個室もありますのでグループでの利用にも向いていると思います。

大きな壁画やお花の形をしたファンなど内装にもこだわりがあります。お料理はもちろんですが、お店の雰囲気も重要ですよね。南国風の店内に入るとテンションも上がります。

ランチはメイン・スイーツ・フリードリンク付きでお得

平日のランチメニューは、すべてのメイン料理にスイーツとフリードリンクが付いています。フリードリンク付きでこのお値段はお得ですよね。しかも、このように雰囲気の良いお店だとついつい長居したくなるので、フリードリンクはうれしいです。

メニューは、ロコモコやステーキ、ローストビーフなどの肉料理が中心。ハンバーガーもあります。どれもボリュームがあって満足できること間違いなし。

また、子ども用のメニューもありますので、お子さん連れでも安心です。

フリードリンクはこちらのメニューの中から選べます。ドリンクバーのように自分で取りにいくのではなく、スタッフさんがその都度持ってきてくれますよ。

100%ジュースや炭酸飲料、紅茶やコーヒーまであるので、迷ってしまいました。

1杯めのドリンクがきました。1杯めは量を少なめにしてもらいました。ドリンクでお腹がいっぱいになってしまっては困りますからね。

巨大なポップオーバー

最初にポップオーバーが運ばれてきました。ポップオーバーとはシュー生地のようなパンのことです。ハワイでは人気で良く食べられているそうですよ。

できたてアツアツの状態でした。歯ごたえがしっかりしていて、味は比較的さっぱりとしていておいしかったです。小さいお子さんでもちぎって食べやすいと思います。

このポップオーバーは、ランチメニューのローストビーフのサラダを注文するとついてきます。単品でも注文することができるので、食べてみたい方はぜひ注文してみてくださいね。

メインは自家製ローストビーフ&アボカド

続いて、メインが運ばれてきました。すごいボリュームです。

バランスが良くヘルシーなプレート。グリーンサラダ、アボカド、トマトにポテトサラダがついています。おまけに温泉卵もあってびっくり。

ハワイアンというと肉料理が中心のがっつりとしたイメージかと思いますが、ランチプレートは女性に好まれそうな充実した内容です。野菜もお肉も両方食べたいなと思ったときにピッタリですね。

特に、ローストビーフの量は思ったより多く、そして何より柔らかくておいしかったです。程よく脂身もあってジューシーでした。温泉卵を絡ませるとまろやかになり、また違った味わいが楽しめます。

食後のスイーツとコーヒーでまったりタイム

この日のスイーツは、ティラミスでした。盛り付けもおしゃれです。一口サイズのミニデザートかと思いきや、十分な大きさがあり食べ応えがあります。

ティラミスに合わせてホットコーヒーを頼みました。その日のスイーツに合わせてドリンクが選べるのもフリードリンクの良さですよね。

デザートを食べ終え、最後にアイスティーをいただきました。アイスもホットも自由に選べるのが良いですね。のんびりとした時を過ごせます。

レジの近くには、ハワイのコナコーヒーやビールなどが並び、おみやげに買って帰ることができます。コーヒー好きの方へのプレゼントにもオススメです。

雰囲気が良く開放的な店内で、お友達とおしゃべりと楽しむのも良し、ひとりで気ままに過ごすのも良し。いろいろな過ごし方ができるMuu Muu Dinerにぜひお越しくださいね。特に、平日ランチはお得なのでオススメです。

Muu Muu Dainer 横浜港北店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 8階
アクセス:横浜市営地下鉄「センター北」駅下車徒歩1分
TEL:045-5074366
営業時間:Lunch 11:00-15:00(14:00L.O.)Dinner 17:00-22:00(21:00L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
公式サイト
https://salt-group.jp/shop/muumuu-yotsubako/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。