特別感のあるフラワーギフトならここ!横浜市都筑区の花屋「PETALS」

今回紹介するのは、横浜市都筑区の花屋さん「PETALS(ペトローズ)」です。

お花を飾ったり、人にプレゼントをしたりすることが好きだけど、マンネリ化してしまっていませんか?

そんな悩みを持つ方は、少なからずいらっしゃるはず。
私もそんな悩みがあったのですが、今回PETALSに行って、普段とは一味違うお花を買うことができました。

今回は個性的なお花・植物をそろえるPETALSの魅力をお伝えします。

訪問した日は、センター南駅から歩いていきました。途中に坂道や階段がありますが、5分ほど歩くと到着します。

遊歩道上の昭和大学横浜市北部病院正面玄関、すぐ目の前にあるホテルアトラスの一階にあります。
駐車場はないため電車で行くことをおすすめしますが、車でお越しの場合はホテルの有料駐車場を利用して駐車できます。

珍しい観葉植物がお出迎え

店頭には背の高い観葉植物が並んでいました。
店内は、ミニマムなサイズ感。

しかし、至るところにびっしりとオシャレな植物が並び、ついつい見入ってしまいます。
モダンで珍しい観葉植物や、レアな品種の植物がたくさん取り揃えられていました。

洗練されたセンスのいい切り花

一般的な花屋さんでは、切り花がショーケースに入っている状態をよくみます。

PETALSは、一種類ずつ包んでそのまま置いてあります。
そのため、おうちに飾ったときのイメージがしやすく感じました。

温かい時期には、お店の前にも切り花がずらりと並んでいるんだとか。
寒い時期には花が冷たい風が当たり、しなびてしまうため、種類別にシートで包み、店内に並べているそうです。
包まれている理由は、そこにあったんですね。

どの花もオシャレで迷ってしまったため、オーナーさんに相談しながら選びました!
私はお花を飾るのは好きなのですが、いつも淡い色を選んでしまいがち。

寒い季節でも、気分が明るくなれるような、ぱっと目立つお花が欲しいというリクエストを伝えました。

するとカウンターの横から、オーナーさんがおすすめを教えてくださいました。

貴重な品種「マンゴーリーバ」

こちらのお花はマンゴーリーバというオレンジ色のバラです。
華やかな色とふわっと広がる大きなお花が、とても可愛いらしい。

この色目には珍しく、香りがあります。作付けが非常に少なく、大変貴重な品種なのだそう。大変気に入ったので、そのままバラを購入しました!

PETALSのオーナーさんは、一人でお店を切り盛りされているそうです。リクエストしている間もフレンドリーで、センスも抜群。
あまり花を購入することがない方でも、迷ったらオーナーさんに相談してみてください。

公式オンラインショップでも購入可能

公式サイト上からでもギフトなどの注文を承っています。

フラワーアレンジメントは、価格によって鮮明な写真が掲載されているので、イメージしやすく注文にも抵抗がありません。

ただ母の日などのイベントには注文が多くなり、早めにサイトを閉めることもあるそうです。気になった方は、早めの注文がおすすめです!

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを専用のオイルでガラス瓶に詰めた、透明感のあるインテリア「ハーバリウム」もオンラインで販売中。
こちらは枯れることなく、オブジェ感覚で飾ることもできます。

また最寄りであるセンター南駅隣のセンター北駅northport MALLの1階「わくわく広場」でも、業務委託という形で、いくつか花を販売しているそうです。

大切な方へのプレゼントにもぴったり。
店舗に合わせた開店祝いアレンジメントやスタンド花なども注文可能です 。
花器などを含めたトータルコーディネートも得意とされているので、提案してもらえます。

個性的な、PETALS(ペトローズ)さんでしか買えないフラワーアレンジメントを、ぜひ見に行ってみてくださいね!

PETALS(ペトローズ)
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央36-6 ホテルアトラス1F
アクセス:横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩約5分
TEL:045-941-7663
定休日:日曜日
営業時間:10:00~18:00
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。