その数なんと600種類!センター南「ガシャポンのデパート」はカプセルトイ専門店!

oplus_0

子どもはもちろん、最近では大人にも人気のカプセルトイ「ガシャポン」。アニメのキャラクターやフィギア、食品や文房具のミニチュアなどいろいろな種類のガシャポンがありますよね。全種類集めてコンプリートしたくなってしまいます。

そんなガシャポンを存分に楽しめる専門店が、センター南の港北TOKYUショッピングセンター内にあります。ゲームセンターに併設されているので、ガシャポンを楽しみつつ、他のゲームで遊ぶこともできますよ。

なんとガシャポンが600台!

センター南駅からすぐの港北TOKYUショッピングセンター6階にある「ガシャポンのデパート」は、カプセルトイ「ガシャポン」の専門店。ゲームセンターNAMCO内にあります。

デパートみたいな幅広いラインナップがそろうガシャポンのお店、とのことですが、なんとその数600種類。自分がやりたいガシャポンを探すのにも時間がかかりそうなほどの、圧倒的な品揃えです。

さっそく中に入ってみると、かわいらしくポップな看板や装飾が目に入ってきます。全体的に白を基調としていて、明るいイメージですよね。どちらかというと女性が好みそうな内装です。お子さんだけでなく、大人もゆっくりと楽しめそうです。

ゲームセンターと聞くと騒がしいイメージがあり、入りにくい雰囲気があるのかなと思いましたが、全くそんなことはありません。比較的落ち着いた空間だなと感じました。最近、カプセルトイにハマっている小学生の娘も、楽しそうにやりたいガシャポンを選んでいました。

見ているだけで圧巻の光景ですよね。ガシャポンでできた壁のようです。これだけあれば、必ずお気に入りのカプセルトイが見つかるのではないでしょうか。

娘は、あまりの台数の多さに、どれにしたらよいか決められなくて困っていました。たしかに数が多いと悩んでしまいそうですよね。でも、どれにしようか悩んでいる時間も楽しいものです。

ガシャポンは種類ごとに分かれています

さすがにこれだけの台数があるので、お目当てのカプセルトイを見つけやすいように種類ごとにきちんと分けられています。「ファンシー」「クール」「コレクタブル」などの表示があり、わかりやすく工夫されているのでとても良いですよね。

こちらは、ニューと書かれている新作のコーナーです。入荷したばかりの新作のカプセルトイをゲットできるチャンス。必ずチェックしてみてください。

こちらは、お店のスタッフさんがピックアップしたコーナーです。おもしろいものや、レアなものが並んでいるかもしれません。スタッフさんにどのガシャポンがオススメなのか、聞くこともできますよ。

限定品もあります

限定のガシャポンもあります。もしかしたら、ここでしか手に入らないものもあるかもしれませんね。こちらもチェック必須です。

また、小さいお子さん用にアンパンマンのガシャポンもありました。これだけの種類があるので、幅広い年代の方が、自分の好きなガシャポンを見つけることができると思います。

こちらには、ガシャ撮りスペースが用意されています。ゲットしたカプセルトイをこちらのスペースに置き、記念に写真が撮れるようになっています。とてもおもしろいアイデアですよね。記念にもなるし楽しそうです。SNSに投稿する際にも役立ちそうですね。

開封して中身を確かめたいときや、疲れたときの休憩には、こちらのスペースが利用できます。カプセルを開ける瞬間が、いちばんドキドキワクワクしますよね。家族や友達と一緒に、どんなものが出てきたのか見せ合うのも楽しいです。

ゲームセンターでも遊べます

さて、カプセルトイに興味のないお子さん、飽きてしまったお子さんは、ゲームセンターで遊ぶこともできます。小さいお子さん向けに、アンパンマン系が多いですね。アンパンマンのポップコーンマシーンもありました。いろいろと楽しく遊べそうです。

アンパンマンの乗り物もありました。お子さんにとって、乗り物系は鉄板ですよね。我が家の子どもたちも、まだ小さいうちは毎回乗りたがっていました。

男の子が好きそうな乗り物。アンパンマンを卒業したら、新幹線やバスが人気ですよね。

定番ゲームで大人も楽しもう!

太鼓の達人やマリオカートなどの定番ゲームが並びます。子どもはもちろん、大人も楽しめるゲームですよね。我が家の子どもたちはもう小学生なので、このあたりのゲームで遊ぶことが多いです。楽しんでいます。

このあたりは、幼児でも遊べるゲームですね。操作も極めて簡単なものばかりですが、操作方法がわからない場合はスタッフさんに聞くと教えてくれます。ご心配なく。

女子が大好きプリクラもあります。最近のゲームセンターはプリクラ機がないところも多いので、貴重なお店ですね。ぜひ記念に撮ってみてください。

自販機スペースで休憩

ゲームセンター内には、飲み物の自販機とベンチがあります。ゆっくりと休憩もできますよ。

アンパンマンの自販機もありました。小さいお子さんは喜びますね。子どもは紙パックの方が飲みやすいので助かります。

ゲームセンターのすぐ前にはベビー休憩室もあります。小さいお子さん連れのご家族でも安心して利用することができるように、さまざまな配慮がされていることがわかります。

最後に一点、注意としては、ガシャポンのデパートはゲームセンター内に併設されているので、子どもは遊べる時間が決まっています。お子さんだけで遊びに行く場合は注意してくださいね。

暑い夏でも快適に過ごせる屋内で、お気に入りのガシャポンを見つけてみませんか。ご家族でも友達同士でもおひとりでも、たくさんのガシャポンに囲まれてワクワクする時間を過ごせますよ。

ガシャポンのデパート港北TOKYUショッピングセンター店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北TOKYU S.C. 6F
アクセス:横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩約1分
電話番号:045-948-5105
営業時間:10:00-21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。